ドッグトレーナーを目指すなら WANスクール!資格取得、独立可の学校 ペットシッターも
ドッグトレーナー ペットシッターを目指すなら WANインストラクターズスクール
不況に強い犬業界の仕事 他校と比較 絶対的に違う5つのポイント 講師は全員現役のプロ!ドッグトレーナーへの近道です
スクールメニュー

資格が取れます!働けます! 座学 専門学校レベルの知識が入ります
実技 ドッグトレーナーの方はトレーニングを学びます
資格が取れます!働けます!
最近独立された方と受講生の紹介
資格が取れます!働けます!

愛犬は大事な家族。そんな愛犬のことをもっと知りたい方はWANインストラクターズスクールで学んでみませんか?ドッグトレーナーペットシッターに必要な犬の基本的な知識から専門的な知識まで、専門学校レベルの内容が身につきます。また、実際に働きたいという方向けに卒業後も独立支援やサポートを積極的に行っております。ペットシッター ドッグトレーナーのWANインストラクターズスクールは資格を持った講師があなたの夢のお手伝いを致します。
 
LastUpdate 2011.2.28

■授業の様子(ドッグトレーナー・ペットシッター)
JKC訓練士による座学指導風景
JKC・A級トリマーによる
トリミング実践指導風景
聴導犬普及協会・水越先生による
実技演習風景
JKC訓練士による実技指導風景
ドッグトレーナーを目指す
生徒の座学内容・発表報告風景
JKC訓練士による
実践的実技内容・動画指導風景

協力してくれたWANちゃんたち

■生徒に経験談を語る講師
ドックトレーナー ペットシッター を目指す人や 自分の愛犬の事をもっと知りたい生徒さんに、熱心に語りかける講師。 講師はしっかりと資格を持った、実戦経験豊な訓練士やトリマー、 ペットシッターが行います。 そのため、実際、仕事にした時、よくあるケースを基にした体験談や 対応方法を聞くことができます。

■しつけからグルーミングまで学べる授業
講師陣の犬に関する豊富な知識を元に、犬の基礎知識からしっかりと 学ぶことができるので、初心者の方でも安心して学ぶことができます。普段中々聞くことのできない、しつけやグルーミングの話を 皆さん熱心に聞いています。ドッグトレーナー ペットシッター を目指す方に役立つ知識です。

■休日を利用して受講している生徒さん
授業は土日を利用して行われるので仕事や学校の休みを利用して、 受講することができます。 さらに、授業が開始される日ならいつからでも受講を開始することが できます!「はじめたい時が、はじめ時!」是非チャレンジしてみてください!

■プロジェクタを使ったムービー講座
WANスクールでは、講師の先生が撮影した ムービーを使った授業も取り入れられています。
教室内では説明しにくいことも ムービーで見れば理解度アップです。ドッグトレーナーには最適です。

■グルーミングの実践講座
座学で学んだ内容を実際にやってみる講座です。 グルーミングは、
ブラッシングや爪切りなどのことで ワンちゃんの健康管理にも非常に役立ちます。
飼い主様からよく聞かれる場合が多いため、 ドッグトレーナーにとっても
実際に一度経験しておくことは とても重要になります。

■犬のしつけの実践講座(ドッグトレーナー)
座学で学んだ内容を実際にやってみる講座です。 すでにトレーニング済みの子だけではなく、
まだスワレやマテが出来ない子をつかうので 実際に犬が成長していく姿が目に見えて分かります。
講師の先生の本では絶対に分からない 繊細なリード裁きも実際に見ておくと、
飼い主様に説明しやすいため、とても重要な講座になります。


ドッグトレーナーで仕事をしたい方は!
ペットの仕事で就職・転職 ペットの仕事を副業に
ペットの仕事で独立したい、ドッグトレーナーになりたい ペット業界の社員教育として


受講生の声/ 池田さん ドッグトレーナー志望
先生の実体験で、洗っている時に噛んでくるワンちゃんの話や、 散歩で自分の行きたいとこに「イェー♪」って行っちゃうワンちゃんを どうやって直すのかなど学校では聞けないペット可マンション内での

トラブルについてなどを聞けてよかったです。

■WANインストラクターズスクール事務局より/ ドッグトレーナーを目指されているということで、非常に熱心に受講されていましたね。将来すばらしい ドッグトレーナー ペットシッター として頑張って下さい。

受講生の声/ 白石さん ドッグトレーナー志望
先生のしつけの失敗談や経験を聞いて、『もし自分だったらどうしよう…』 『先生でもいろいろ苦労したんだ なぁ』など色々考えながら学べました! また、イヌの体の仕組みなどはモデルのわんちゃんを実際に見て
確認することもでき、分かりやすかったです。 しつけやグルーミングの実践もあり、専門学校等では学べない
より実践的な授業を楽しみながら学んで行きたいです。
■WANインストラクターズスクール事務局より/ドッグトレーナーの専門学校に通われているということもあり、専門的な質問も飛び出しましたね。これからもがんばってドッグトレーナーを目指してください。

受講生の声/ 清原さん ペットシッター志望
色々な視点からの授業を実践も交えて受けられるので、 とてもためになっています。 ペットシッターを目指して いる私としましては 先生とお客様との会話の流れ、実体験などとても興味深く聞かせていただいております。 特に、「一つの事ができたら犬だけではなく、飼い主様をほめる」という先生の言葉が印象に残っています。
残り数科目ですが、色々なことを吸収していきたいと思います。
■WANインストラクターズスクール事務局より/ ペットシッターのお勉強はされていたということですが、ドッグトレーナーの知識もあればさらにワンランク上のシッターさんになれますね。今後もがんばってください。

受講生の声/ 藤倉さん ドッグトレーナー志望
しつけに関してはもちろんの事、グルーミングから犬の体のしくみ、 犬の病気に関することまで幅広く要点をついて学べるのでとても 充実した 授業内容でした!講師の先生も経験豊富な訓練士の方で 実際にお客様から相談された内容や起こりやすいトラブルなどを 話してくださるので自分が 実際の現場に行った時も 「これは参考になる」と 思ったことが山ほどありました。 資料の方もとてもまとめられていて見やすく、具体的な先生の話を 加えて書くことで 自分なりのテキストにもなるので卒業した後も 困った時に確認などができる物になる と思います。
この授業で得たものを力にこれからがんばります!
■WANインストラクターズスクール・管理者より/ 訓練士を目指されているので、トレーナーの授業やシッターの授業を非常に興味深く聞かれていましたね。将来自分がなりたい、ドッグトレーナー、ペットシッター像は見えましたでしょうか?これからもトレーニングを重ねてすばらしいドッグトレーナーになってくださいね。




Copyright:(C) 2001WANPO All Rights Reserved.

サイト内コンテンツリスト(管理用)

 ■ 紹介│  ドッグトレーナー ペットシッター な日々
         落ち着いてきた・・・かな?  卒業生です! 「マテ」のお勉強中です!
         ハウスを好きになろう! 元気いっぱい! トイレ大成功です!
         なすがまま! ただいま勉強中です!

 ■ コース紹介│  犬のしつけ WANPO
 ■ ショートステイ│  WANPOのショートステイ
 ■ 出張訪問│  子犬 しつけ 犬 飼い方 相談ならWANPOの出張訪問
 ■ ペットシッター 散歩代行│ ペットシッター 散歩代行 のWANPO

 ■ その他  │ 
access corce inq koe link price sidousi tokutyou

指導士とは
ドッグトレーナースクールのポイント
コース紹介(ドッグトレーナー・ペットシッター)
活躍の場
受講生の声(ドッグトレーナー・ペットシッター)
無料体験
ドッグトレーナーでの独立開業について
企業の皆様へ
ドッグトレーナー ペットシッターのWANスクールについて
お問合せ/ ドッグトレーナー ペットシッターのWANスクール
JPGA 日本ペット飼育管理指導士協会


ドッグトレーナーの
WANスクール

携帯サイトはこちら
http://www.wan-
school.com/mobile/





老犬ホーム 里親探し 長期預かり

 
Copyright:(C) 2001WANPO All Rights Reserved.